• MUP運営事務局

生徒主体の学びの場MUP

生徒数が増え全国各地で生徒同士が日々交流し刺激し合い、お互いに高め合っています。


MUPでは、今後さらに生徒の皆さんがより学びやすくアウトプットしやすい環境を整えていきます。

今後は定期的に、ウサギクラス限定Facebookページにて改善して欲しい点や、イベントなどの要望を募集していきますので、生徒の皆さんの声を聞かせてください。


こちらの記事では、MUPがどのようなコンテンツを提供していくかを説明していきます。


❶生徒が講師に?日替わりMUPLIVE!

❷MUPアプリ順次アップデート中

❸最高の学びの場"事業計画発表会"

❹今後のMUPに関しての大切なお知らせ



生徒が講師に?日替わりMUPLIVE!

各曜日に様々な分野の講師を招いてLIVEを行っていきます!


これまでは最高のIPTをお届けする「木曜ウサギLIVE」のみでしたが、これからはMUP生を講師に招き他の曜日を使用し様々な講義やオンラインイベントを行っていきます。


事業を創っていく上で大切なデザインスキルやサイト制作スキル。

動画時代と言われる現代に必要な、動画編集スキルや撮影スキル。


現在MUP-TVなどで講師をしている方はほとんどが現役のMUP生です。MUPが始まって1年が経ち、多くの生徒がスキルを磨き1年前とは比べ物にならないほど成長しています。


MUPで身に付けた知識や自分の専門知識を発信する場として、各曜日LIVEに参加してみてください。


発信することによって、自分のスキルアップデートに繋がり、さらにはファンが集まります。何百人、何千人の前で発信することができる環境です。


新時代の学びのプラットフォームを、生徒主体で創り上げていきましょう!


随時講師をMUP生から募集していきますので、スキル発信の場としてご活用ください。


これからも生徒主義のMUPとして、生徒の皆さんの声を形にしていきます。

生徒の皆さんで一緒にMUPを創り上げていきましょう!



MUPアプリ順々アップデート中

現在MUPアプリでは順次アップデートを行っております。

最近リリースされた「MUP-MAP機能」ではすでにMUP生の店舗へ足を運んだり、カフェで交流を取ったりと言った声が寄せられています。


また今後リリース予定のアプリ機能として


・イベント立ち上げ機能

現在アプリのMAP機能ではMUP生のお店や事業しか掲載されていない状況ですが、今後はイベントを立ち上げたい方向けにイベントPINというピンも表示させオフラインでの交流も深めましょう。例えば「アウトプットのカフェ会やります!」や「インスタでライブやります!」などのイベント情報を立てることが可能です。



・マイルストーン機能

現在は3ヶ月強制アウトプット機能がございますが、今後はマイルストーン機能へ移行していきます。テストの正答数や動画の閲覧数、MUP認定資格である、MUP-BBA/MUP-MBAを取得するまでにやることを可視化することができます。「なにからすればいいかわからない」という悩みを解決します。


・求人広告機能

優秀なMUP生を採用したい企業と、MUP生の企業で働きたい生徒をマッチングする機能です。SNSでの交流やオフライン会での交流などでビジネスを始めるキッカケになったりということは今までもありましたが、そういった環境をさらに加速、拡大するための機能です。また、アルバイトでの採用なども可能です。MUP生の店長のもとでアルバイトしたいという希望にもお答えします。


・積立金選挙機能

MUPの虎で出資を受けた事業で出た利益の使い方を、民主主義的に選挙で決める機能です。例えば「ワーキングオフィスを作りたい!」や「イベントを開催したい!」などの希望を選挙にて決定することができます。MUP生が学んで(インプット)、多くの人が挑戦(アウトプット)をし、それを他の生徒みんなで支援をする事で、事業が拡大し売り上げが上がり、さらに学びの環境が整う。という一種の事業実戦ができる次世代学校を創ろうと考えています。しかもこれは遠い未来ではなく、あと数ヶ月で実現することです。


・M&A/クラウドファンド機能

企業同士の事業買収や自分がやりたいことに賛同してもらい応援してもらえるクラウドファンディング機能です。例えば次の挑戦の為に事業をバイアウトしたり、「カフェを作りたい!」と思った時にクラウドファンディングで資金を調達したりと、挑戦することへのボーダーを下げ、多くの生徒がチャレンジできる環境を整えていきます。


・動画プレイヤー

MUP専用の動画プレイヤーを開発中です!自分が見たい箇所にすぐ移動できる付箋機能や、動画内でインプットしたことをすぐにアウトプットができる動画問題機能など、YouTubeのプラとフォームにはない、MUP独自の機能を実装予定です。MUPアプリ1つでどこでもいつでも学べます。


・動画オフライン再生機能

MUP生から最も要望の多い機能。データ通信を使わずにどこでも動画を見れる動画オフライン再生機能も今後開発予定です。自分の好きな動画をダウンロードして、WiFiがない時や電波が繋がらない時でもいつでも好きな動画を見ることができます。


他にも、ダークモード機能や、iPad対応など、多くの要望を頂いた機能が追加予定です。MUPエンジニアチーム一丸となって急ピッチで開発進めていきますので、お楽しみに!



最高の学びの場"事業計画発表会"

MUPでは日々多くの生徒がWEEKLY動画やMUP-TVで学んでいます。インプットすることも大切ですが、それ以上にアウトプットが大切です。


しかし、アウトプットが大切とは言いつつも動画を見るだけ、メモをとるだけで終わってしまいアウトプットできていない方もいらっしゃるのではないでしょうか?


「悩んでいるけど、なにをどうやってアウトプットしたらいいかわからない。」

「ブログやSNSで発信しても、知識が身についているかわからない。」


など多くの悩みがあり焦っている方も多いかと思います。


そこでMUPでは今後、生徒が発信できる場を増やし、より一層生徒主体の学びの環境を整えていきます。その一環として、MUPで学んだことを活かし、アウトプットする環境として「事業計画発表会」を開催予定です。


事業計画をアウトプットし、生徒同士でフィードバックをして、事業計画をブラッシュアップすることが可能です。他のMUP生のプレゼンを聞いて自分の事業に活かせる知識や、改善しなければいけない点など多くの気づきを得ることができます。


アウトプットすることで、知識が定着したり発信することへの抵抗感がなくなり、自信にも繋がり自分の実績にもなります。


挑戦するときに全ての条件が揃っていることはありません。ほとんどの人は「できない理由」を探し、行動しません。


「仕事が落ち着いたら」

「スキルが身についたら」

「もう少し学んでから」


できない理由を探せばきりがありません。

だからこそ行動する人は周りと差をつけていきます。


あなたはどちらを選びますか?


【第一回目の事業発表会】の詳細はこちら

https://www.takakitakehana.com/post/mup-presentation

https://www.takakitakehana.com/post/presentaion-viewing



今後のMUPに関しての大切なお知らせ

MUPを開始し約1年以上が経ちます。MUPはこれからも学びのプラットフォームとして「英語講座」や「プログラミング講座」「財務講座」「マーケティング講座」など様々な学びに範囲を広げ、ボタン一つで欲しい情報や知識を徹底的に学べるプラットフォームを目指しております。もちろん堅苦しい講義ではなく、「エンタメ×教育」としてビジネスを楽しいと感じてもらえる仕組みを徹底追求いたします。


生徒検索機能やMAP機能はその構想を実現した素晴らしい一歩目となります。「MUPカレッジ=竹花貴騎」という運営ではなく、「MUP生が作るMUPカレッジ」という当初のビジョンはなんら変わっておりません。そのため今後も竹花を含む全MUP講師陣、さらに生徒によるイベント、事業、講座を増やし当初のビジョンの実現を加速させていただく所存です。


これからもエンターテイメント溢れるコンテンツを制作し、学びの環境を皆様と創っていこうという所存でございます。

2,554回の閲覧

最新記事

すべて表示

【積立金選挙制度】あなたの意志が形になります

MUPアプリに積立金選挙機能が追加されました! このフォーラムでは積立金選挙制度って何?どうやって使うの?という質問に答えると共に、当制度の目的について説明しております。 ❶積立金選挙制度詳細 ❷積立金選挙機能使い方 ❸積立金選挙機能の目的 積立金制度詳細 当制度は、MUPからの投資によって生み出されたリターンを積立金として積み立て、その使用用途をMUP生全員が投票で決定していく制度です。 MU

竹花貴騎公式ページについて

当サイト、サービスの運営はシンガポール法人MDS社が行います。
その他コミュニティ管理については各コミュニティにて
定める規約をご確認ください。

© All right reserved by Lim Consulting,Inc. & 竹花財団

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Twitter Icon