• MUP運営事務局

【MUPの虎】熱きMUP生集え −挑戦者募集-

最終更新: 9月28日


日々学び狂うMUP生徒の成果を披露するアウトプットの場として、マネーの虎produce by MUP、題して”MUPの虎”を開催しています。地に足をつけてMUPで学んでいけば、事業を立ち上げるスキルが身についているはずです。


MUPでビジネススキルを磨き、出資を勝ち取りましょう!   MUPの虎は、より高いクオリティのプレゼンをして頂く為、不定期開催となっております。 事業計画書を提出して投資を得るという事は、責任が伴います。クオリティが伴わないプレゼン資料は、選考段階で落選となります。提出された事業計画書は運営陣による精査が入ります為、よりハイクオリティな資料が求められます。


【MUPの虎】


出資を受けたMUP生のジムが遂にOPEN!

第3回MUPの虎で1000万円の出資を受けた山岸浩太さん(@kota_yamagishi_)のジム【FITBOX】が2020年8月14日にOPENしました!


第2回MUPの虎にも出場した山岸さんでしたが、そこでは惜しくも出資を獲得する事はできませんでした。1回目の反省点を活かし事業計画書を練り直して、何度もプレゼンテーションの練習を重ねました。その甲斐もあり、2回目の挑戦で見事出資を勝ち取りました!


MUPで出資を獲得したことには意味があります。通常、ジムの施工は業者に依頼するところです。しかし実際に多くのMUP生が現地に応援に駆け付け、完成、OPENに漕ぎ着ける事ができました。


誰にお願いされる訳でもなく、自発的に手伝いに行くMUP生の姿が、日々生徒のInstagramのストーリーに上がっており、その熱の連鎖はとても感動的な光景でした。


山岸「MUPの虎で出資を受けたからこそこれだけの熱い仲間が集まり、共に事業を創り上げることができたのだと思います。」


<MUPの虎ジム経営者の挑戦>


オープンを迎え、山岸さんから竹花貴騎やMUPに届いた、お礼の文章の一部を掲載させて頂きます。

おかげさまでMUPの虎で出資を頂いた企画のショールーム兼ジムが8月14日にグランドオープンする運びとなりました。

MUPでの学びのおかげで募集開始1日でオープン前にも関わらずジムの会員様は50名を超えており、既にマシンの注文も頂いております。

本当に竹花校長の授業のおかげです。 また、今回、工事の全てウサギクラスの同級生や家族と行え、本当に貴重な時間を過ごす事が出来ました。MUPの仲間、家族との絆がより一層深まりました。 しかも手伝いに来てくれたウサギクラスの方が、トレーナー兼マシン販売スタッフとして一緒に働くことになりました。 本当にMUPという場所は世界一の環境だと、特に私は出資を受けてる身として心から思います。 今回頂いた挑戦の場のおかげで、私の行動に共鳴してくれて、オンラインでしかやり取りしていない方と一緒にビジネスをする計画も出てきました。 しっかりと頂いた以上のリターンと、もっともっとアウトプットしてより強固に地に根を付けられるように今後も精進します。

生徒同士が助け合い絆が生まれ、そこから新たなビジネスが生まれる。

MUPには最高の学びの形があります。


・美容整体師の川島さん

セブスパルタキャンプにて出資を受けた美容整体師の川島さんは、10月に代官山に整体とジムを掛け合わせた施設をOPEN予定。事業計画が明快な事は勿論のこと、ご自身が登録者50万人超えのYouTuberであり、メディア戦略に長けている点が評価されました。


・保育士人材紹介の嶌さん

第2回で、出資を受けた嶌さんは、給料の安さから離職率が高い保育士業界に一石を投じる保育士人材紹介事業を展開。実現性の高さ、業界の不を解決できる事業内容が評価され出資を受けることができました。


・産業保健サービスの石高さん、木谷さん

第3回で、出資を受けた石高さん、木谷さんは中小企業に対し、低コストで産業保健活動に参画できるようなサービスを提供し、看護師側も自由な働き方を選択で、潜在看護師の新たな働き口を提供。従業員、その家族への医療者介入によって、今後の高齢化問題、医療費問題の解決へと繋げる事業内容が評価されました。


何事もチャレンジの先にしか結果はありません。将来の目標を掲げ、それに向けて地に足をつけて学び、自らのビジョンを実現させていきましょう!



投資例

”投資”のワードに警戒し、心配される方も多いのではないでしょうか?


そこで今回、そんな心配が払拭されるように実際の投資例を紹介します。

MUPの虎企画では、全額の出資がMUPの運営から行われます。

MUPは利益を目的としていない為、皆さんからの授業料で立つ売上も『学び』や『生徒の挑戦』に充てております。事業を立ち上げるMUP生を私たちは全力で応援致します。


出資先となった事業(MUP生徒)は、投資である為で毎月売上の一部から返済を行なって頂き、その返済額は、全てのウサギクラスの生徒さんの投票で使用方法を決定して頂きます。その為、MUP運営に利益が立つことは無く、生徒の学びがより一層深まる試みに全投入させて頂きます。生徒同士で協力し合い、その成功が連鎖し、また生徒の成功に繋がる。そんな皆んなで学び合い協力してまた新たな成功を生み出していく仕組みを整えています!


<実際の投資例>

投資額:500万円

MUPへの返済:毎月14万円 (ROIを3年とし、500万円を36ヶ月で分割)

原則として、MUPへは事業継続している限り毎月の支払い。

※事業継続不可能になり、倒産または、解散した場合、支払い義務は消滅。


上記の例では、MUPへの支払額は、売上に対してではなく、投資額に対して決定した金額を毎月支払って頂く契約になっております。

(契約について、投資決定後に合意の上で決定致します。)


前回ご応募いただいた方もご応募可能ですが、同様の内容を提出いただいた場合は選出されません。前回と同様の新規事業提案をする方は、内容をブラッシュアップして提出してください。内容が漠然と書かれた事業計画書が竹花の手元に届く事はありません。しっかりと学んだことを活かしてロジカルに、そしてリターンについても明確な事業計画書の送付をお願い致します。


応募に必要なもの

・事業計画書:プレゼンテーション形式(PPT, KeyNote, Googleスライド*)

・事業計画書:PDF形式(上記ファイルをPDF形式でも出力してください)

・PL(損益計算書):Excel, Numbers,スプレッドシート形式*

・応募者情報:名前、住所、年齢、現在の職業、連絡先(アドレス、電話番号、LINE ID)


*Googleスライドやスプレッドシート共有する際は、閲覧権限を解除した状態で提出するようにお願い申し上げます。

*事業計画書、PLは、MUPで学んだ形式に沿って提出してください。


応募方法

応募希望の方は下記フォームに必要事項を記入しる事で応募が可能となります。

https://bit.ly/3jRkIzr


MUPの虎開催場所は、東京都(品川)を予定しております。

現地までの交通費等の経費は自己負担となりますので予めご了承ください。



4,533回の閲覧

竹花貴騎公式ページについて

運営はシンガポール法人MDS社が行います。
その他コミュニティ管理については各コミュニティにて
定める規約をご確認ください。

© All right reserved by Lim Consulting,Inc. & 竹花財団

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Twitter Icon