チェックリストM3WK2-2(MUPイベントの企画実行)


3ヶ月間アウトプットカリキュラムへようこそ!


※このカリキュラムはM-BBA、M-MBA単位取得とは関係ありません。3ヶ月でこれからの時代に求められるスキルを身に付けるためのカリキュラムです。


全体:カリキュラムの目的

”個人で営業提案できるようになる。”


MUPカレッジに入学してから3ヶ月間、このカリキュラムに沿ってインプットとアウトプットを繰り返していきます。このカリキュラムを完了させると、ご自身でクライアントに営業提案ができるようになります。


今月:カリキュラム内容

”ブランディング&発信スキルを身に付ける”

今月は、ご自身のブランディングを構築するために、SNS、ブログ、YouTube、HPの本格運用を始めていきます。これらの環境は、インプットした内容をアウトプットする環境として活用できるので、継続していくことで「発信スキル(伝えるスキル)」も同時に身につくことができます。

今回は、MUPカレッジのコミュニティを活用したアクティビティを実施していただきます。

チェックリスト

  • MUP運営にイベント企画してみる


MUP運営にイベント企画してみる

MUPカレッジでは、生徒の出資で完成した「MUPカフェ&ラウンジ」が東京都渋谷区松濤にあります。この環境を活用したイベントを企画実行してみましょう。


イベント企画(例)

・日曜朝ヨガ会

・英会話レッスン

・プログラミング勉強会

など


自分が持っている強みやスキルを、他のMUP生に教えるイベント企画をしてみてください。

このチェックリストは、MUP生と一緒に企画実行しても大丈夫です。

イベント企画方法

・イベント概要を決定する。企画書を作成する。

・MUPカレッジ運営にイベント企画内容を説明。

・MUPイベント内で告知、参加者募集。


イベント企画実行完了したら、、、


活動報告書に記入しましょう

全てのチェックリストのアウトプットが完了したら、MUPサイト内のプロフィール編集の「活動報告書」に記入と更新しましょう。

5,353回の閲覧

竹花貴騎公式ページについて

運営はシンガポール法人MDS社が行います。
その他コミュニティ管理については各コミュニティにて
定める規約をご確認ください。

© All right reserved by Lim Consulting,Inc. & 竹花財団

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Twitter Icon