• 運営事務局

MUP学級日誌について


MUPカレッジでは『社会人のための学校』をコンセプトに、明日から活かせる地に足のついたスキルの発信を行っています。 そんなMUPカレッジのプログラム外ではありますが、竹花が毎週趣味感覚で行っている『うさぎ配信Bar』では、毎回多くの方にInstagramにてタグ付をしていただいております。現在は竹花のアカウント(@takaki_takehana)をタグ付していただいた方限定で、MUP-WEEKLY学級日誌を週末から週明けにかけてDMにて送付させていただいています。 ❶学級日誌配布の重要事項 MUP-WEEKEND学級日誌とは ❷タグ付方法 ❸注意事項 このフォーラムでは上記の内容が記載されております。


学級日誌配布の重要事項

学級日誌のタグ付期間と配布期間の重要事項について説明します。 <タグ付期間> 学級日誌はゲリラLIVE(不定期開催)が行われる毎週火曜の22時から日曜22時までに『@takaki_takehana』を、ストーリーでタグ付した人に送られます。

※投稿にタグ付をしたり、自分でメンションせずにタグがついている画像だけをストーリーにポストしても、DM送付対象外となりますことご了承ください。


<配布期間>

このDMでの学級日誌送付は、週末の土曜日・日曜日までに完全に配布が完了するわけではなく、火曜ライブまでの21時59分までに完全配布完了いたします。(タグ付人数が急増しておりますための対応となっております。)週末に配布されない場合も、お問い合わせをせずにしばらくお待ちください。


万が一火曜の21時59分までにまでに先週分のDMが送付されない場合は、https://lin.ee/VeuejTBより、MUPカレッジを選択して、「お」を選択してお問い合わせください。内容を確認の上、送付させていただきます。

※@takakai_takehanaのアカウントにDMをお送りしましても、再送されることはございません。

上記アカウントまでご連絡くださいませ。


MUP学級日誌とは

以前FacebookのMUPカレッジ【公式】、【MUPカレッジ】ウサギクラスにて投稿していたMUP学級日誌を、火曜LIVE(不定期)、うさぎ配信BAR(木曜日)のスクリーンショットにメンションを頂いた方限定で日誌を送らせていただきます。

学級日誌では、以下の内容などを知ることができます。 ①最低限知るべきニュース ②MUP全国イベント情報 ③生徒アウトプット報告 ④竹花投資アドバイス ⑤ウサギ質問コーナー ⑥学校日誌(運営チームより)


タグ付方法

木曜22時(5分ほど前後します)からスタートする、うさぎ配信Barの最後にタグ付のアナウンスがあります。

ライブのスクリーンショットをご自身のInstagramのストーリーに投稿してください。

その際、必ず竹花貴騎のInstagramアカウント『@takaki_takehana』のタグ付け(メンション)をお願い致します。


タグ付手順

①うさぎ配信Barのスクリーンショットを撮る(矢印のように左右のボタンを同時押し)

②Instagramのストーリー投稿画面を開く

③画面左下のアイコンをタップする

④ウサギ配信BARの画像を選択

⑤上部にある右から3番目のアイコンをタップ

⑥『@メンション』のアイコンをタップ

⑦@takaki_takehanaと検索して、アイコンをタップ

⑧タグ付(メンション)を行う

⑨左下のアイコンをタップしてストーリー投稿