「ウサギクラス」に新規入学をしたらどうすればいいの?

最終更新: 11月5日


ウサギクラスへの入学おめでとうございます。ウサギクラスに入学されたらまは以下を行なってください。(また全てのコンテンツもこちらでご確認いただけます)

❶アプリダウンロード ❷ウサギ限定ページログイン ❸プロフィール設定 ❹WEEKLY動画及びMUP-TVついて ❺ウサギFacebookグループへの参加 ❻木曜ウサギ配信BAR ❼3ヶ月アウトプットプログラム ❽友達検索機能について ❾うさぎ先行動画、ゲリラライブ ❿LINE公式アカウントの追加 ⓫イベントの参加や企画



❶アプリダウンロード


MUPにログインしたらアプリをダウンロードしてください。ご自身の視野を広げるツールとしてお使いください。 iPhoneの方はこちらからアプリをダウンロード https://apps.apple.com/jp/app/id1520357842 Androidの方はこちらからアプリをダウンロード https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mupapp



❷ウサギ限定ページログイン


ウサギクラスのお申込とご決済が完了したら、まずはページログインを行って頂きます。 画像に従って行って頂ければ10秒程度で完了致します。 ①【こちら】から竹花財団のページに飛んで頂き、右上の『学生ログイン』のテキストをクリックしてください。 (スマホの場合は右上の3本線をクリックして、次の画面で学生ログインを選択して下さい。)

②『新規登録』と『ログイン』のボックスが出てきますが、お申し込み済みの方は右の『ログイン』をクリックして下さい。



お申し込み時のアドレスと電話番号を入力してログインを行ってください。

【ログインができない場合】 ログイン情報が間違っていますという表記が出て、ログインが失敗する場合は以下の様な理由が考えられます。 1,ログイン情報を間違えている 2,解約申請済みの情報MUPウサギクラスの退会申請を行うと、その日を起点に2ヶ月後ログインができなくなります。 また、ログインページが利用可能なのはウサギクラス生徒限定となっております。ゾウクラス生徒はログイン不可の為、ご注意ください。



❸プロフィール設定


ページログインが完了しましたら、マイページ(右下のアイコン)からプロフィール編集(鉛筆アイコン)のページを選択し、各種設定を行っていただきます。 まずは必ず顔写真の設定を行なってください。交流会・講演会・MUPカフェの入場などでの特典を受ける際など、顔と設定画像の人物が一致している必要がございます。顔写真設定後、その他の基本プロフィールなどを更新して下さい。 【顔写真がアップロードできない場合】 GoogleChromのブラウザを使用して、PCで再度お試しください。スマホからの反応が悪い場合は、PCからの対応で解決する場合がございます。また顔写真の設定は、学生証ページからではなく『プロフィール編集』から行います。

ここが非常に重要な内容となります! 現在MUPウサギクラスでは、生徒同士がリアルの繋がりによって人脈を形成できるように、友達検索機能がリリースされております。このシステムを使えば、MUP生同士でとても活発な交流を図っていただくことでビジネスなどの新しい可能性が急拡大します。 例えば『東京の経営者』や『大阪の飲食オーナー』などの詳細な絞り込みができることで、自分が実際に会いたい人物像に、MUPと言う共通項の基でコンタクトが取れるのです。 自分へのサポーター、同じことに興味がある人、知見を借りたい人とマッチングがうまくできるように、しっかりと魅力あるプロフィールを設定して下さい。

※重要 WILL、CAN、MUSTの欄と連絡方法の項目は特に重要ですが、プロフィール編集(ビジネス情報以外)の入力を完成させないと動画ページへの遷移はできない設定となっております。 未入力の場合は『ウサギクラスで学び狂う』のサイドメニューを押しても遷移ができず、以下のページが表示されます。 赤星★が表示されている項目が編集未完了の箇所となりますので、プロフィールの編集画面に戻り、再度修正及び更新をお願い致します。 また、連絡方法の記入後は四角内にチェックを付す必要がございますのでご注意下さい。

❹WEEKLY動画及びMUP-TVについて


左上のサイドメニューから『ウサギクラスで学び狂う』を選択していただくと、WEEKLY動画、ウサギ配信Barの保存版、MUP-TVがまとめてご視聴いただけるページのご利用が可能となります。

スマホ動画視聴手順 ❶ 【学び狂う】をタップ ❷ 視聴したいカテゴリーの【もっとみる】をタップ ❸ 視聴したい動画のサムネイルをタップ ❹ 動画を視聴(1.5倍速がオススメ)


WEEKLY配信動画

WEEKLY動画はお申し込み日を1日目として、初回ログイン時WEEK1-がご視聴可能となっています。 以降は7日間隔で毎週1動画が公開されます。これはアウトプット期間を置くためであります。各動画でインプットした内容は、必ず次の動画が公開される前にアウトプットしてください。インプットとは、アウトプットまでがインプットです。 ※ロックマークが付いている動画は、まだ配信時期に達していないものとなります。公開時期は動画の下に公開までの日数が明記されており、コンテンツ内容もサムネイルからご確認頂けます。希望の動画は日数経過後に視聴可能となります。 ※現在確実なアウトプットを促す為に、単位取得テストを作成しております。リリースまで今しばらくお待ちくださいませ。

WEEKLY動画配信において重要なこと WEEKLY動画、木曜ウサギ配信Bar、MUP-TVなど情報量が膨大なカリキュラムと体制でございますが、必ずアウトプットをしていただく必要がございます。特に、ウサギクラス限定のWEEKLY動画フル配信については、アウトプット期間を置くという目的で週次間隔にしております。本を読んだり、動画を見ただけでスキルをアップすることは不可能です。必ず行動、実践を徹底してください。 ※今すぐに全動画の視聴をご希望の場合は【こちら】よりご確認頂けます。第一学期分動画へのアクセス権、及びMUP-TVへのアクセス権は¥680,000円(全込)を銀行振込にてお支払いただいた後に付与が可能です。(ウサギクラスへの所属も継続していただく必要がございます。)プランは継続スキルが備わっていない方へは推奨いたしません。まずは月々のプランで一歩ずつ学んで行くことを推奨いたします。



MUP-TV

ビジネススキルって難しいですよね?学ぶのがつまらなかったりしますよね? MUPウサギクラスでは”おばあちゃん”でも「楽しく学べる」をテーマとする習得カリキュラムを組んでおります。 MUP-TVとは、ビジネススキル習得を目指す方のお手伝いをするスキルアップチャンネルです。各分野の専門家から、勉強中の一般の方までが皆で一緒になって学んでいただきます。誰もがプログラミングができるようになったり、HP作成ができるようになるといった実践的で幅広いビジネススキルを随時配信していきます。 ※撮影時と現時点で仕様が変更しているために、現状は活用できない内容となっている動画がいくつか存在します。(SEOやインスタ編の一部など) こちら運営の判断で動画を非公開にしておりますことをご了承ください。 動画のタイトル番号が飛んでいますが、1動画でも理解ができる内容となっておりますのでご安心ください。 随時内容の改善を進めておりますので、更新まで今しばらくお待ちくださいませ。


❺ウサギクラス限定Facebookグループへの参加


ウサギクラス生徒は必ずご参加下さい! Facebookの【MUPカレッジ】ウサギクラスはこちら サイトのログインが完了した方は、ウサギクラス限定のFacebookグループに参加していただきます。 Facebookの検索欄より、『【MUPカレッジ】ウサギクラス』とご検索ください。申請が確認出来次第、順次承認されていきます。(招待されている場合は、そのままご参加ください) ※申請時は、お申込時のお電話番号を正確に入力いただかないと、承認されませんのでご注意ください。 ※木曜ウサギ配信Barは『MUPカレッジ【公式】』ではなく、『【MUPカレッジ】ウサギクラス』から閲覧可能です。毎週木曜22時ごろよりLIVE配信しております。 Facebookグループでは以下のようなことを行っております。 ・木曜ウサギ配信Bar ・YouTube動画先行公開 ・イベント告知 ・最新情報告知 ・その他重要告知や情報共有 ※生徒増加により、大切な告知や情報提供の漏れが懸念される為、原則的に生徒による投稿は制限されています。 質問に関しては、右下の画像のように投稿にコメントを入れていく形を取らせていただきます。

❻木曜ウサギ配信BAR

ウサギ配信BARは毎週木曜日22時から約1時間行われます。(前後5分ほどのずれはあり) ※当コンテンツは竹花が趣味感覚で行っており、MUPカレッジのプログラム外という認識をご了承ください。 ウサギキクラス限定Facebookグループにて行われる為、❹に従ってFacebookグループの申請を必ず行ってください。 ・前半の30分は、みなさんから事前に募集した質問に竹花が自ら答えるQ&Aコーナーです。 ・後半30分は、講義形式での配信となります。 通常1時間300万円、企業経由だと数千万円のコンサルティングが一月に4回受けられるようなイメージです。 ※ライブの開始に気付ける様に、通知はONにしておくことを推奨いたします。 【見逃してしまった場合】 配信後、24時間のアーカイブ配信を行なっております。また、ウサギクラスで学び狂うより、LIVE配信【ウサギ限定】欄に後日アップされます。当動画は原則的に過去2ヶ月分(常時8本分)の講義部分のみがアップされます。基本的にはリアルタイムでご視聴頂くようにお願い致します。リアルタイムで参加をするとその場でコメントを入れることができ、それに対しての反応もございますのでより臨場感のあるインプットが可能です。



❼3ヶ月アウトプットプログラム



MUPカレッジ入学後3ヶ月間、当カリキュラムに沿ってインプットとアウトプットを繰り返していただきます。当カリキュラムを完了させると、個人で稼げるスキルを身に付けることができ、ご自身でクライアントに提案ができるようになります。 3ヶ月アウトプットプログラムは生徒評価に関わってきますので必ず行ってください。 アウトプットプログラム手順 下記の手順でインプットアウトプットを行ってください。 ①MUPにログインして、左上3本線をタップ

MUP単位取得タスクをタップ



MONTH1 WEEK1から順番にインプットとアウトプット  (詳細をタップして内容を確認)


④アウトプットが完了したら、チェックボックスをタップ



⑤活動報告書に記入(アウトプットした内容のURL(YouTube、Blogなど)や、成果物を記入)


どんどんアウトプットして、自分のスキルを磨いていきましょう!



❽友達検索機能について

ログインページの左側『可能性を検索する』から、MUPうさぎクラスの他生徒を検索することができます。 ①エリア②職業③年代④キーワードで絞り込むだけで、20206月現在で13000人以上いるうさぎ生徒と簡単に連絡が取りあえます。

起業をしたい方は『経営者』や『起業家』と検索をすれば簡単に社長さん達と連絡が取り合えます。もちろんご自身と年齢が近い方や、近くに住んでいる方を検索したい場合も検索項目から絞ることができます。 ここまで多様な人と簡単に繋がれるのはMUPだけです。プロフィール編集をしっかりと記載しておけば、相性の良い方との可能性が加速しますね。



❾うさぎ先行動画・ゲリラライブ


うさぎ限定FBグループでは、YouTubeに公開される前の限定先出し動画や、ゲリラ的に始まるライブなどのコンテンツもあります。ゲリラLIVEや木曜ライブ後の急に行われる補講などを見逃さないために、通知はONにしておくことを推奨いたします。



❿LINE@の追加


ウサギクラスのコンテンツに関するご質問はLINEアカウントにて全てご対応が可能となります。 お問い合わせの93%がLINE@で解決されております。詳細は【こちら



⓫イベントの参加や企画



竹花の自宅でのパーティーや、講演会、またはMUPラウンジイベントなど、オフラインでの活動も重視しています。 毎月のイベントはウサギクラスの方が率先して企画していたり、また渋谷のMUPラウンジではYouTubeの撮影、また研修など企画次第では場所も人もお金もある環境が揃っています。 率直に言うとMUPでできないことは他の環境ではできないでしょう。MUPでは自分の行動次第で何だって出来るのです。

560回の閲覧

最新記事

すべて表示

【積立金選挙制度】あなたの意志が形になります

MUPアプリに積立金選挙機能が追加されました! このフォーラムでは積立金選挙制度って何?どうやって使うの?という質問に答えると共に、当制度の目的について説明しております。 ❶積立金選挙制度詳細 ❷積立金選挙機能使い方 ❸積立金選挙機能の目的 積立金制度詳細 当制度は、MUPからの投資によって生み出されたリターンを積立金として積み立て、その使用用途をMUP生全員が投票で決定していく制度です。 MU

竹花貴騎公式ページについて

当サイト、サービスの運営はシンガポール法人MDS社が行います。
その他コミュニティ管理については各コミュニティにて
定める規約をご確認ください。

© All right reserved by Lim Consulting,Inc. & 竹花財団

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Twitter Icon