事業計画発表会 プレゼンター募集

最終更新: 6時間前


『なぜあなたの事業アイデアは保存フォルダに眠ったままなのか?』


MUPでは多くの生徒が、ビジネスの基礎から応用までを学んでいます。日々新たな知識を身に付けて、今後やりたい事業の計画を思い描いていることと思います。


しかし、思い描いているだけでは形にできません。インプットすることも大切ですが、それ以上にアウトプットが重要です。アウトプットすることによって、課題点や今後のビジョンがより明確になります。


こちらの記事では下記3点に関してご案内致します。


❶発表会について

❷前回参加者の感想

❸当日詳細

❹応募方法



観覧の募集に関しては下記をご覧ください。

→観覧希望の方は【こちら



❶発表会について


『やりたい事はあるけど実現できるかわからない...』 『アドバイスをもらえる環境もなかなかない...』 『プレゼンもした事ないし...』

『人前で話すなんて緊張しちゃうし...』


そして悩んでいるうちに時間だけが経過している。

何かアクションできるキッカケがあれば...



一度でもそう考えたことはありませんか?


そこで今回、第3回事業計画発表会を開催。


発表会当日は、学びへの意識が高い生徒が多く参加します。そんな生徒同士の意見はとても貴重です。生徒同士意見を交わし、事業計画をブラッシュアップしていきましょう。



こちらのブログでは事業計画書を発表したい方を募集致します。ここからは事業計画書プレゼンを行うメリットなどについて記述していきます。



【発表者のメリット】


・他参加者のフィードバックをもらえる

会場閲覧の方も40名〜60名参加いたします。事業計画に関しての質疑応答時間もございますので、様々な方の意見を取り入れて、事業計画をブラッシュアップしていきましょう。

また事業発表者同士での質疑応答も可能です。


・竹花貴騎からのフィードバック

発表会当日は、竹花と中継をつなぎ観覧します。竹花が興味をもった事業計画があればフィードバックすることもあります。もちろん興味がわかなければフィードバックはありません。数々の事業を立ち上げてきた経験や知識をもつ竹花のFBをもらえるチャンスを掴みましょう。


・市場調査ができる

当日は観覧席も設け、実際に40名〜60名の方の前でプレゼンをしていただきます。その場でアンケート調査を行うことや、需要のリサーチを行うことができます。


・YouTube生配信

当日はMUPカレッジ公式チャンネルにて事業発表会の模様をウサギクラス限定生配信致します。当日会場へ来れない方にも事業計画を見てもらうことができます。それにより様々な方から事業計画に関してのコメントや感想を参考にすることができます。


・質の高いMUP生との人脈形成

事業発表会を通して、あなたの事業に共感してくれる人が出てくるかもしれません。投資してくれる人がいるかもしれませんし、一緒にビジネスを進めるベストパートナーが見つかるかもしれません。また、事業発表会後の交流会でもいろいろな人と関われる機会をご用意しました。



緊張してうまくプレゼンができないことや、事業計画への自信がないことは挑戦しない理由ではなく言い訳です。言い訳できない環境を今回もご用意致しました。あなたの挑戦を私たちは応援します。




❷前回参加者の感想

前回の事業発表会では4名の方がプレゼンを行いました。

プレゼンに対して質問者から多数の質問が飛び交い、有益な意見交換がありました。

初のプレゼンで緊張から上手に話せなかったり、しっかり準備していきたもののいざ人前にたつと頭が真っ白になってしまったりなど行動したからこそ気づくことや、学べることが確実にあります。


事業発表をする前に完璧である必要はありません。事業発表会は何回でも失敗していい環境だからです。



以下発表者の声


『プレゼンは数をこなすことが重要だなと学びました。時間の制約のある中で、相手の反応の有無も考え要点を伝えないといけないので、準備が必要だと感じました。』


『竹花さんのコンサルコメントを聞けて、貴重な体験ができました。』


『閲覧者の方からたくさん質問をいただけて、嬉しかったです。その後の交流会でも僕の事業発表に関する感想をたくさん聞けて視野を広げることができました。』


『発表してみないとわからなかったことがたくさんあったので、今回参加してみてよかったです。最初は自分が参加していいのか不安でしたが、チャレンジしてよかったです。』



上記は一部です。他にもたくさの感想コメントを頂いております。

行動することで様々な学びを得ることができたと前回の発表者も実感されています。

そのチャンスを掴むことができるのは、行動した人だけです。





❸当日詳細

<日程>

11月22日(日)14:45~21:00

14:45~15:30 会場準備、リハーサル

15:30~18:00 事業発表会

19:00~21:00 BBQ交流会


<会場>

事業発表会会場:東京都渋谷区渋谷東京都渋谷区渋谷2-22-6

交流会会場  :モガ カフェ 宇田川町店

        東京都渋谷区宇田川町4-9 くれたけビル 2F

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13014451/

Instagramアカウント


<応募人数>

募集人数:限定6名

募集期間:12月7日〜12月18日23:59〆

※応募者多数の場合は選考にて決定致します。



<プレゼンについて>

持ち時間  :15分

事業発表時間:6分

質疑応答  :9分(閲覧、生配信コメント)


<参加費>

参加費:14,800円(BBQ参加費込)


<注意事項>

・Instagramアカウントを掲載可能な方は、発表資料にアカウント名を記載してください。

・12月24日までに正式なプレゼン資料を完成させてください。

・プレゼン資料の作成はPowerPoint、Keynote、Googleスライドいずれかに限ります。

・新型コロナ感染症対策のためマスクをご持参ください

・お支払い完了後の返金はできません。

・観覧の募集に関しては下記をご覧ください。

 →観覧希望の方は【こちら



❹応募方法

下記応募フォームより、事業計画発表会を選択し、必要事項を記入してご応募ください。


<応募はこちら>

【12月7日より募集を開始致します。】

4,394回の閲覧

竹花貴騎公式ページについて

当サイト、サービスの運営はシンガポール法人MDS社が行います。
その他コミュニティ管理については各コミュニティにて
定める規約をご確認ください。

© All right reserved by Lim Consulting,Inc. & 竹花財団

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Twitter Icon