【沖縄開催】事業計画発表とMUP大忘年会BBQ開催決定!

最終更新: 2020年12月12日

(こちらは事業発表者用ページです。観覧のみの方はこちら)

「結局どう事業を創ればいいんだろう?」 「毎日同じ職場で同じ人達との変化ない毎日」 そんな悩みが多い中、今回も事業発表会を沖縄で開催します!もちろん学びも大事ですが、ご存知の通りMUPはいつも「笑いが優先!」ということで大忘年会BBQも同時開催!当日は竹花やその他MUP講師も全員参加!あなたの事業をブラッシュアップしていきましょう!二度とないかもしれない今年最後のチャンスです!


❶イベント詳細

❷イベント企画

❸前回参加者の感想

❹注意事項

❺応募方法


観覧の募集に関しては下記をご覧ください。

→観覧のみ希望の方は【こちら

❶イベント詳細

【日程】

12月12日(日)14:30~21:00

14:30~15:30 発表者集合、リハーサル

15:30~18:00 事業発表会

18:30~21:00 オフ会



【会場】

事業発表会会場:『みんなの会議室』 沖縄県那覇市泉崎1-13-3 (部屋番号は当日ビル入口看板を確認)


【忘年会BBQ会場】 :『MUSIC STATION』 那覇市久茂地1-8-3 クイーンプラザビル 6F・7F

店舗詳細はこちら


【応募人数】

募集人数:限定6名

募集期間:12月3日〜12月10日23:59〆

※応募者多数の場合は選考にて決定致します。


【プレゼン持ち時間】

持ち時間  :15分

事業発表時間:6分

質疑応答  :9分(閲覧、生配信コメント)


【参加費】

参加費:14,800円(忘年会参加費込)



【応募フォーム】

======

応募は終了いたしました。

====== 【注意事項】

・コロナ感染症対策のためマスクの着用を

 お願い致します。

・多くの方が参加をするため定員を設けている関係上、参加者のお支払い後のご返金は一切お受けできません



❷イベント企画

「楽しく学ぶ」がコンセプトのMUP。ただ学ぶだけではなく楽しく学ぶための企画を進めています。


▼MUP講師コンサル

発表会当日は、竹花含む講師陣も参加!プレゼン者の事業計画に対してフィードバックが行わえます。興味をもった事業計画があればフィードバックすることもあります。もちろん興味がわかなければフィードバックはありません。直前までわからないチャレンジ企画です。数々の事業を立ち上げてきた経験や知識をもつ竹花のFBをもらえるチャンスを掴みましょう。


▼YouTube生配信

当日はMUPカレッジ公式チャンネルにて事業発表会の模様をウサギクラス限定生配信致します。当日会場へ来れない方にも事業計画を見てもらうことができます。それにより様々な方から事業計画に関してのコメントや感想を参考にすることができます。


▼今年最後の大忘年会

ラグジュアリーなダイニングバーを貸し切ってのオフ会を開催します!。また今年は急成長から大炎上まで天と地を味わったMUP(笑)。忘れたいこともあります。当日は運営も仕事を忘れて楽しみたいと思います。今年最後の大忘年会をみんなで楽しみましょう!同じ職場の同じ人間、同じ話ばかりの毎日で変化しない人生。変化を起こすにはまずは人とつながってみることが一番重要ですよね!学びに集まる情熱と意欲に溢れた仲間達と気軽に話したり、情報交換してみたりしてみませんか?実際に多くのMUP生がオフ会などで知り合いプロジェクトを起こしたりしています。2021年こそは新しい可能性を目指してみましょう!


▼ビンゴ大会produce by MUP

オフ会中にビンゴ大会を開催します!MUPオリジナルTシャツや、グッズがゲットできる企画です。また竹花貴騎の私物も景品に?!(運営にて誠意交渉中)

❸前回参加者の感想

前回の事業発表会では4名の方がプレゼンを行いました。

プレゼンに対して質問者から多数の質問が飛び交い、有益な意見交換がありました。

初のプレゼンで緊張から上手に話せなかったり、しっかり準備していきたもののいざ人前にたつと頭が真っ白になってしまったりなど行動したからこそ気づくことや、学べることが確実にあります。


最初はチャレンジするのも不安だったけど、終わってみると楽しかったという声もいただきました。活発な意見交換をして事業計画をブラッシュアップしていきましょう!



発表者の声


プレゼンは数をこなすことが重要だなと学びました。時間の制約のある中で、相手の反応の有無も考え要点を伝えないといけないので、準備が必要だと感じました。」


竹花さんのコンサルコメントを聞けて、貴重な体験ができました!」


「閲覧者の方からたくさん質問をいただけて、嬉しかったです。その後の交流会でも僕の事業発表に関する感想をたくさん聞けて視野を広げることができました!」



こちらは感想の一部です。他にもたくさんの感想をいただきました。今回も「楽しく学べる」をコンセプトに企画を進めています。



❹注意事項

・Instagramアカウントを掲載可能な方は、発表資料にアカウント名を記載してください。

・12月10日までに正式なプレゼン資料を完成させてください。

・プレゼン資料の作成はPowerPoint、Keynote、Googleスライドいずれかに限ります。

・新型コロナ感染症対策のためマスクをご持参ください

・多くの方が参加をするため定員を設けている関係上、参加者のお支払い後のご返金は一切お受けできません



❺応募方法

下記応募フォームより、事業計画発表会を選択し、必要事項を記入してご応募ください。


======

応募は終了いたしました。

======

1,745回の閲覧0件のコメント