検索
  • MUP運営事務局

【MUPビジネスカレッジ】人材採用意見交換会

最終更新: 5日前

経済状況が不安定な中、現在様々な企業が人材採用に足踏みをしています。今後の会社経営のためにも人材育成は必須ですが、一から人材育成をすることにもリスクがあります。


本当に会社が求める人材に育つのか、どれだけのスキルを兼ね備えているのかなど、人材採用には不透明な部分が多くあります。


もっとクリアにしませんか?


人材採用意見交換会

MUPでは、地に足のついたビジネススキルを身に付けた生徒が20,000人以上在籍しています。生徒たちはMUPで用意しているカリキュラムに沿って、P/LやB/Sの理解や事業計画書の作成、投資に関する知識など、ビジネスの基礎から応用まで様々な知識を身に付けています。


今後MUPではさらに学びの質を上げ、よりスキルの高い人材を育成するべく、各企業の社長や採用担当者様との意見交換会を開催致します。


・これからの時代を生き抜く企業にしていくために必要な人材とは?

・企業はどんなスキルを求めているの?

・現代の人たちに足りていないスキルとは?

etc...


社長や採用担当者様だからこその意見をお聞かせください。


人材採用のビジョン

MUPでは現在様々なコンテンツを用意しています。


・ビジネススキルの基礎から応用、投資まで学べるWEEKLY動画

・営業スキルやエクセル、ブログ制作などの基礎、プログラミングやライティングなど今の時代に求められるスキルを学べるMUP-TV

etc...


上記コンテンツのブラッシュアップや、新たなコンテンツリリースを予定しています。その際に企業が今求めるスキルは何か、人材採用の不は何かを明確にしていきたいと思っております。


社長や採用担当者様だからこその意見を聞き、それをMUPでコンテンツ化して学びの環境を整える。学びに投資ができる質の高い生徒が集まり、企業が今求める人材がMUPに揃う。

好循環を生み出し、よりよい社会を創り上げていけると思っております。


これ以上の社会貢献があるでしょうか?


また、今後意識の高いMUP生たちが転職したい時に、企業様向けに人材紹介も検討しております。企業が求める人材を紹介するためにも、社長や採用者様目線の意見をお聞かせください。


MUPのカリキュラムはこちらをご覧ください。


詳細日程

日程:調整中

時間:調整中

場所:東京都内

0回の閲覧

竹花貴騎公式ページについて

運営はシンガポール法人MDS社が行います。
その他コミュニティ管理については各コミュニティにて
定める規約をご確認ください。

© All right reserved by Lim Inc. & 竹花財団

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Twitter Icon