• MUP運営事務局

【※重要】MUPカレッジは新教育プラットフォームUR-Uに統合します。(2021年2月〜)

最終更新: 2月4日



MUPの生徒の皆様に重要なお知らせがあります!


日々ご利用していただいているMUPカレッジが遂に、新教育プラットホームUR-U(通称:ユアユニ)に統合します。


・UR-Uってなに?

・MUPはどうなるの?

・UR-Uに統合すると何が変わるの?

・月額費用はどうなるの?


いきなりのアナウンスで、気になる事や不明な事が色々出てくるかと思います。


そこで、MUP生に絶対に知っておいて欲しいUR-Uのことや、統合後のMUPの方針など様々な情報をお伝えしていきますので、最後までしっかり読んでくださいね!


✔︎この記事を書いている人

名前:Rio(りお) 東京出身28歳男性。ブロガー、マーケター、サウナー。2019年11月よりMUPカレッジに入学。4月からMUPカレッジ運営として活動開始。現在は、渋谷神南でRIO(CAFE&BAR)などを経営中。


この記載の目次

❶「アプリ一つ、全ての学びが定額」UR-Uって何?

❷ あなたが"UR-U講師"として学部を持つことに!?

❸ 気になるMUPカレッジの行方?学費は?


❶ 新教育プラットホームUR-Uとは?

UR-Uは、超端的にいうと、教育版Netflixです!🔥

今まで営業ならあのスクール、プログラミングならあのサロン、そうやって学びたい事別に支払いや活動を行っていました。

これがもし、毎月定額でビジネスに必要な全ての学びを一つのアプリで得れたら?


各分野のプロに学科を持ってもらい、それを総して " オンライン大学(ユニバーシティ)”とまとめました。



「マーケティングを学びたい!」


そんな思いから、入会してみたオンラインスクール。スキルは身についたけど、実際にどのように活かしていいのか分からない。。。


それも当たり前、マーケティングだけでは、商品/サービスは売れません。そのマーケティング(伝えるスキル)を駆使した、”文章作成”だったり”デザイン制作”だったり”経営ノウハウ”など、様々なスキルと兼ね備えることで効果を発揮します。



「動画編集ができるようになった!」


動画編集スクールに数ヶ月間通って動画編集はできるようになった。しかし、他社との納期や価格勝負に追われ、時間的にも金銭的にも厳しい環境下で働くことに。


フリーランスで活動するクリエイターやエンジニアなど。


ひと昔前のように「スキル」だけがあっても仕事を安定して取りにいくことが難しい世界になってきました。


今、レベルの高いクリエイターやエンジニアに求められているのは、「提案力」です。マーケティングができるクリエイター。デザインができるエンジニア。など普通なら「100人に1人の人材」から「10,000人に1人の逸材」になることで価値が高まります。





✔︎ 10,000人に1人の逸材

動画クリエイター(年収約400万)

100人に1人の人材

×

コンサルティング(年収約600万)

100人に1人の人材

映像コンサルティング(年収2000万~)

10,000人に1人の逸材


収入や個人の価値を高めるには、専門スキルの兼ね合わせで希少価値を上げていくことがもっとも効率的です。




UR-Uは、そんな皆様の市場価値を効率的に高めるため、


一つのプラットホーム上で各分野のトッププロから

”本当に使える””明日からすぐ実践できる”学習環境を提供します。


月額XX万のオンラインスクールに通いながら

週に1回の外国語レッスンに参加して、

週末には、専門スキルのワークショップに参加する。


学びに対する意識が高い人ほど、活動が活発になります。その反面、自己投資の金額もどんどん増えていき、通うのも管理するのも非常に大変になります。(過去の私もこんな感じの生活してました^^;)


とにかくシンプルに。

学びやすく。




そんなビジョンの元に誕生したのが「UR-U(ユアユニ)」になります。




※ちなみに、UR-Uは、YOUR UNIVERSITYの略です。

URは、アメリカなどで「your」の省略形として使われてたりします。



次の章で、UR-Uを全貌をより理解するために欠かせない専用アプリの紹介をします。




❷ 学習、コミュニティ特化に日々進化する「UR-Uアプリ」

UR-Uは、iOSとAndroid専用アプリを提供します。

MUPアプリをお持ちの皆様は、自動的に移行になりますので、再ダウンロード等の手続きは一切不要です。


UR-Uは、学習とコミュニティに特化した専用機能を充実させていきます。



<学習に特化した機能>

※一部紹介します。

❶ テスト機能/ 単位取得制度 ❷ マイルストーン機能 ❸ ライブ配信機能 ❹ 専用動画プレイヤー/ ダウンロード機能



UR-Uの各学部限定コンテンツは、テストに合格すると次の動画が視聴解禁される仕組みになってます。


さらに、各学部の全てのテストを合格すると、単位取得することができ、本物の単位取得証明書を発行することもできます!





また、日々の学びの進捗を確認しやすくするため、マイページ内にマイルストーン機能が搭載されております。


ゲーム感覚でテストを正解していき、点数を稼いでいく。楽しんで学んでいけるような環境を用意していきます。



飛行機のマイルを貯める感覚で、

知識を貯める。



UR-Uは、エンターテイメント性も忘れておりません。




その他にも、見たい各学部の講師ライブ配信前通知機能や、専用動画プレイヤーの開発も着々と進めております。



待望の”動画オフライン再生”や、”バックグランド再生”などにも対応予定です。



Wifiがない環境や、通信制限がかかってしまう時,,,

通勤移動中、隙間時間のインプットに最適の機能です。




✔︎アプリの具体的な更新スケジュールは、こちらからチェック!

https://www.ur-uni.com/post/_apps




<コミュニティに特化した機能>

※一部紹介します。

❶ タイムライン投稿機能 ❷ マップ機能/イベント企画機能 ❸ 友達追加機能



これまで、MUPでは、公式のFacebookグループを活用したコミュニティ活動をしておりましたが、、、


UR-Uは、Facebookのようなコミュニティ機能も専用アプリで管理できる様になります。


Facebookでは、おなじみのタイムライン投稿機能は、UR-Uアプリにも実装されます。さらに、講師や生徒の皆様が共通のトピックで集まったり、質問のやりとりできるようにタイムライン投稿機能も追加予定です。




MUPでもお馴染みのマップ(地図)機能は、UR-Uアプリでさらにパワーアップします。


生徒の経営しているお店やお得なクーポン情報が探せる検索機能がより使いやすくパワーアップし、住んでいる地域や活動エリアが近い生徒同志が