検索
  • MUP運営事務局

【MUP生限定】第2回MUPの虎開催!!


4月に開催されたMUPの虎。MUPカレッジで学んだことを事業計画書、PLに落とし込み、結果として500万円以上の投資が決まった生徒も出てきました!


今年はゴールデンウィークに突入しても外出を制限されていて、家でTVやNetflixを見てゴロゴロしている人も多いと思います。そんな中、MUPには学ばないことへの危機感を感じゴールデンウィーク中も積極的に学んでいる生徒が沢山います!


MUPの虎By竹花貴騎 開催!


4月に続き5月も『MUPの虎企画』を開催いたします!


4月のMUPの虎では、保育園の人材紹介ビジネスの新規事業に対して500万円の投資が決まりました!


第1回のMUPの虎だから見せ方として出資したんじゃない?と思う方もいるかもしれませんが、全く持ってそんなことはありません。


事業計画とPLがしっかりと作られていて、実現性や収益性が高い新規事業提案に対しては、積極的に投資をしていく予定でございます。




今回は、実際に出資に至った方の事業計画書の一部お見せいたします。プレゼンを行う際は、内容を伝えるために当然ながら資料のクオリティも求められます。


WEEKLY動画やMUP-TVなどで沢山インプットをして、内容をブラッシュアップさせてきてくださいね!




投資例


投資と聞くと利益のほとんどを持ってかれるのではないか?と心配になる方もいらっしゃると思います。


そこで今回は、実際どのような投資を行うのか投資例を紹介します。

MUPの虎企画では、実際にMUPの運営から全額出資が行われます。MUPは利益を目的としておりませんので、皆さんからの授業料で立つ売り上げも『学び』や『生徒の挑戦』に充て、事業を立ち上げるMUP生の応援をしております。出資先となった事業(MUP生徒)は、投資でありますので毎月売上の一部から返済をして頂きます。

しかしその返済額は全てうさぎクラスの生徒さんに分配されますので、この投資を通してMUP運営にはリターンは入っておりません。


生徒の学びが、生徒の支援になって、その成功が分配される仕組みを整えております!


<投資例>


投資額:500万円

MUPへの返済:毎月14万円 (ROIを3年とし、500万円を36ヶ月で分割)

※MUPへの支払いは、事業継続している限り原則として毎月支払う。

※事業継続不可能になり、倒産または、解散した場合、支払い義務は無くなる。


上記の例では、売上に対してMUPへの支払額が決まるわけではなく、投資額に対して毎月決められた金額をMUPへ支払っていただく契約になっています。

(契約については投資決定後に合意の基決定いたします)



今後のスケジュール

本日〜5月14日(木) 事業計画募集

15日(金)〜 16日(土)   イベント参加者選考

17日(日)〜19日(火)   参加者プレゼン練習期間

5月20日(水) 本番開催予定(夕方スタート)


本番は、前回同様に東京都(MUPカフェ、または品川オフィス)で開催予定です。交通費等は自己負担になりますので、予めご了承ください。

なお、出演者選考に漏れた方の提出いただいた事業計画書、PLは他のことへの流用などはせず、こちらで責任を持って処分させていただきます。


前回ご応募いただいた方もご応募可能ですが、同様の内容を提出いただいた場合は選出されません。前回と同様の新規事業提案をする方は、内容をブラッシュアップして提出してください。



応募に必要なもの


・新規事業計画書:プレゼンテーション形式(PPT, KeyNote, Googleスライド*)

・新規事業計画書:PDF形式(上記ファイルをPDF形式でも出力してください)※手元資料様

・PL(損益計算書):Excel, Numbers,スプレッドシート形式*

・応募者情報:名前、住所、年齢、現在の職業、連絡先(アドレス、電話番号、LINE ID)


*Googleスライドやスプレッドシート共有する際は、閲覧権限を解除した状態で提出してください。

*事業計画書、PLは、MUPで学んだ形式に沿って提出してください。



応募方法

参加希望!また事業計画を判断してもらい出資が欲しい!という方は奮ってご応募ください🔥

応募希望の方は下記フォームに必要事項を記入してください。

https://forms.gle/WR3sWTf5mZBGyorJ8


勿論、竹花は出資に関しては投資家として数字しか見ていません。

やりたいことをフワッと書いただけの事業計画は100%本人まで届きませんので、しっかりと学んだことを活かしてロジカルに、そしてリターンもはっきりしている計画書を送ってください。

4,355回の閲覧

竹花貴騎公式ページについて

運営はシンガポール法人MDS社が行います。
その他コミュニティ管理については各コミュニティにて
定める規約をご確認ください。

© All right reserved by Lim Inc. & 竹花財団

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Twitter Icon