• MUP運営事務局

【企業様向け】MUP生採用枠のご案内

最終更新: 8月19日



この度MUPではMUPカレッジのカリキュラムにおいて

  • MUP - Bachelor Business Administration(以下M-BBAと表示する)

を取得されたMUP生を企業様向けに推薦いたします。


本案内では、MUPカレッジにおいて企業入社後に即戦力となるビジネススキルを身につけたMUP生を企業採用担当者様に推薦し、企業様が一定水準のビジネススキルを身に付けた人材を確保できることを目的としております。 (*本案内ではMUP - Master Business Administration(以下M-MBAと表示する)についてのカリキュラム説明がありますが今回推薦させていただくのはM-BBA取得者のみとなっております)


MUPカレッジカリキュラム

MUPカレッジでは先にも紹介いたしました学位M-BBAを取得することが可能であり、取得するのに13ヶ月(semester1 & semester2)の期間が必要となります。


生徒は竹花貴騎が講師を務めるMUP weekly動画全55本を通してビジネスにおいて必要なスキルを習得していきます。



MUP-BBA

単位取得には「自身で事業計画を立て、論理的に事業を推進する能力を証明する」という認定基準があります。基礎財務管理、マーケティング、資料制作などハイレベルなビジネス能力の習得を目指します。


<M-BBA取得に必要な単位(55単位)>

①Semester 1 (第1学期)

 取得35単位(S1_week35)【入学後約8ヶ月間】

②Semester 2 (第2学期)

 取得20単位(S2_week20)【約5ヶ月間】

③各WEEKLY動画に付随のテスト問題に正答(全てチェックがついている状態)

④全国卒業試験に合格

⑤MUP-BBA発行

MUP-MBA

単位取得には「事業成長戦略を組織トップとなり推進でき進められる能力」となります。ビジネスプロフェッショナルとして既存ビジネスの成長拡大や、外部コンサルティング業務などで活躍できるスキルを基準としています。組織、事業を成長させる上での拡大戦略、成長戦略、また管理スキルを用いての推進能力や税務面での知識など幅広い能力の取得が可能です。


M-MBA取得に必要な単位(24単位)

①Semester 3 (第3学期)※マスタークラス

 取得24単位(S3_week24)【約6ヶ月間】

②事業計画書の提出(MUP-BBAを取得していることは必須)

③MUP運営事務局による既定の審査をクリア

④MUP-MBA発行



<以下はセメスターごとの説明画像を挿入予定>



【M-BBA取得者のレベルイメージ】

大手コンサル企業のマネージャーレベル。事業を拡大する仕組みを創り、人の管理、経営の高度なスキル、さらにより幅広いマーケティングスキルにより大きな収益の獲得を狙えます。顧客をリピートさせるリテンションの獲得による収益維持や経営として重要な財務戦略スキルまでもを獲得できます。


【M-MBA取得者のレベルイメーシ】

大手コンサル企業の役員レベル。自身で事業や会社を所有して全てのプロセス、ビジネススキルを踏まえた上で様々な挑戦を行い、改善し、収益をシビアに管理するビジネスパーソン。世の中の不を見つけ出し、解決し、それに対し社会から感謝(利益)をあげるという仕事の喜びに溢れる毎日です。


MUPが選ばれる理由

MUPカレッジのカリキュラムはこれまでの大学における教科書を用いた学習カリキュラムとは大きく違う点があります。


  • 現在もなお世界6カ国に事業を展開する現役経営者竹花貴騎による最先端の生きたビジネススキルをライブで学習可能

  • SNSなどを用いて学習した内容を徹底的にアウトプットすることを意識した学習方法


最先端のスキルをインプットして終わるのではなくアウトプットまですることで本物のスキルを身に付けることが可能です。このようなカリキュラムを組み込んでいる学習機関はMUPだけであるため、MUPだからこそ運用できる教育カリキュラムとなっております。




またMUPカレッジは社会人のための学校と謳っておりますが、社会人のみならず多くの大学生も在学しており未来の優秀な人材の多くがMUPカレッジで学習に勤しんでおります。




さらに在籍している社会人のうちの52%と半数以上が半年以内に年収をUPさせているように、MUPカレッジではそれほどビジネスに直結する実践的なスキルを身に付けることが可能です。



これだけの実績を出しているMUPカレッジから人材を採用しない手はないでしょう。



採用までの流れ

semester 1とsemester 2 を通して卒業試験を受験するのに必要な単位数55単位を取得 卒業試験受験・合格 ↓ M-BBA取得 企業採用枠への推薦



ご興味のある採用担当者様

採用方法、推薦可能人材などの詳細内容は決定次第アナウンス致します。


興味がある方は【こちらより、必要事項を記入していただきご応募ください。


6,637回の閲覧

竹花貴騎公式ページについて

運営はシンガポール法人MDS社が行います。
その他コミュニティ管理については各コミュニティにて
定める規約をご確認ください。

​お問合せ先:03-6822-4729

© All right reserved by Lim Consulting,Inc. & 竹花財団

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Twitter Icon