【Limスタートアップラボ】スポンサーシップ制度とは?

最終更新: 11月6日


Limスタートアップラボのスポンサーシップ制度について以下の流れで記載します。 ❶スポンサーシップ制度とは? ❷スポンサーシップの種類 ❸スポンサー条件 ❹スポンサー契約内容 ❺スポンサー料 ❻よくある質問 ❼問い合わせ先



❶スポンサーシップ制度とは?


Limスタートアップラボに所属しているタレントがお客様の商品やサービスを宣伝させていただく制度です。



❷スポンサーシップの種類


①動画で宣伝 概要:お客様の会社ロゴが、所属タレントのYouTubeの動画の冒頭や終盤の注目が集まる場所にポップアップ表示され、動画の本編では左上か右上に半透明のロゴが掲載されます。これによって、動画の視聴中は常にお客様の会社のロゴを見ていることになるため、確実な認知獲得に繋がります。 また、動画の概要欄にお客様のホームページへのリンクなどの情報を記載し、YouTubeからの流入が見込めるようにします。 メリット:例えば、竹花貴騎のYouTubeチャンネルで掲載されると1ヶ月間で150万回以上お客様のロゴが見られることになります。そして、狙った層に宣伝ができます。 YouTubeは動画を視聴している人の年齢/性別/居住地域などがテレビより詳細に分かります。

②商品/サービス提供 概要:実際にお客様の商品/サービスをタレントが使い、その様子をSNSで発信します。 メリット:視覚情報としてお客様の商品を伝えることが出来るため、高い宣伝効果が見込めます。 また、視聴者はタレントのファンである場合が多く、使っている商品に興味を持たれる可能性も高いです。



❸スポンサー条件


以下のような基準がございます。 ・会社ホームページがあること。 ・SNSアカウントがある(必須ではありません) ・政治団体ではないこと。 ・反社会的勢力及び、反社会的勢力と一切の関わりが無いこと。 ・ネットワークビジネス(MLM)ではないこと。 ・アダルトカテゴリーではないこと。



❹スポンサー契約内容


スポンサー契約内容は以下の通りです。 ・動画冒頭&終盤にスポンサーロゴの掲載(合計20秒程度) ・動画本編の右上/左上にロゴ表示(常時、透明度30%) ・スポンサーの情報をYouTube動画の概要欄に掲載:動画5

❺スポンサー料

スポンサー契約料につきましては以下の通りです。 動画:タレント毎に異なります。 ・竹花貴騎はこちら ・井岡一翔はこちら ・小林祐希はこちら 上記おのリンクに詳細が記載しておりますのでご覧下さい。 ・商品/サービス提供:内容によって異なります。 ご質問とお申込みはこちらからお願いいたします。


❻よくある質問


スポンサーシップ制度に関してよくある質問は以下の通りです。 Q.年間契約はできますか? A.契約条件はタレント毎に異なりますのでこちらからお問い合わせください。 Q.契約の流れを教えてください A.以下の流れとなっております。 Typeformからお問い合わせ下さい→担当より見積書を送付いたします→内容に問題がない場合は電子契約を交わします→契約締結後の動画から順次スポンサー掲載実施いたします その他ご質問はこちらから、9.依頼詳細欄に質問内容をご記載の上でお問合せお願いいたします。



❼問い合わせ先


お問い合わせはこちらからお願いいたします。

47回の閲覧

竹花貴騎公式ページについて

当サイト、サービスの運営はシンガポール法人MDS社が行います。
その他コミュニティ管理については各コミュニティにて
定める規約をご確認ください。

© All right reserved by Lim Consulting,Inc. & 竹花財団

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Twitter Icon