• MUP運営事務局

WEEKLY動画問題に関して

最終更新: 8月23日

ウサギクラスの生徒の皆さんは地に足を付け、WEEKY動画を見てインプット、アウトプットを繰り返し、日々自分の成長を実感していることと思います。


そんな生徒の皆さんの成長を証明するMUP認定資格として、MUP-BBA,MUP-MBAの2つがあります。認定資格の詳細は【こちら】をご覧ください。


このブログでは、MUP認定資格取得時に必要になる、WEEKLY動画視聴及び動画問題に関してご説明致します。

WEEKLY動画について

MUPカレッジウサギクラスに入学すると、ビジネスや投資の基礎から応用まで学べるWEEKLY動画が毎週1本ずつ公開されます。


動画を見るだけで終わってしまっては、何の価値もありません。インプットした内容をアウトプットすることに価値があります。インプットした内容をブログやSNSで発信したり、友人に話したりとアウトプットの方法は様々です。


人それぞれアウトプットの方法が違えば、知識の定着度もバラバラです。アウトプットの質で知識の差はどんどん開いていきます。

WEEKLY動画問題について

今後、MUP認定資格を民間資格化(商標権申請中)するにあたり、ウサギクラス全体のアウトプットの質を向上させるために、WEEKLY動画の中に動画問題を実装予定です。


問題の内容に関しては、動画を見れば答えられる問題です。動画で見た内容をその場ですぐにアウトプット。動画を見るだけで終わらず、自分の頭で考えることにより知識の定着に繋がります。


MUP認定資格は、WEEKLY動画の視聴と動画問題に全問正答し、全国卒業試験に合格することにより取得できます。卒業試験の詳細は【こちら】をご覧ください。


MUP-BBAの取得ではMUP限定の採用枠確保であったり、資格を保持をしていることによるヘッドハンティングなどの恩恵が受けられます。


また、その後のMUP-MBAの取得では、MUPが投資家やベンチャーキャピタルと共同で創った、ファンドとのコネクションを得ることが可能になります。MUPで身につけたスキルを最大限に活かした事業計画には、多くの投資家が興味を示しております。


自分のなりたい姿を想像し、地に足を付け日々学んでいきましょう。


詳細が決まり次第お知らせしますので、今しばらくお待ちください。

7,301回の閲覧

竹花貴騎公式ページについて

運営はシンガポール法人MDS社が行います。
その他コミュニティ管理については各コミュニティにて
定める規約をご確認ください。

​お問合せ先:03-6822-4729

© All right reserved by Lim Consulting,Inc. & 竹花財団

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Twitter Icon