• MUP運営事務局

【3日間でプロクリエイターに】YouTube Master Class開講決定!!

最終更新: 9月10日


そろそろ本気で”YouTube”始めませんか?


毎月集客費を莫大にかけるお店とそうでないお店。

個人で莫大な収益をあげ自由に生きれる人とそうでない人。


これだけの「差」がつくのは明らかに「インフルエンス」を持っているか。

自身の影響力(インフルエンス)を付け、ファンを創れば無限の可能性が広がります。 リピーターに困ることはなくなり、忙しい主婦ですら起業ができたり、高校生ですら広告費だけで会社員よりも収益を獲れる時代。 そんな時代のマストツールであるYouTube。最近様々な人がYouTuberになりたいと始めるが脱落を繰り返し、試行錯誤する。正解はどれなのか。どうしたらもっと効率的にファンを得られるのか。世界的著名人や、自社でも莫大な収益をYouTubeから叩き出す企業Lim Consultingが2泊3日のスパルタキャンプ【YouTubeマスタークラス】を開催。


今、日本のビジネス界で最も勢いのある会社Lim consultingのメンバーが主催する


”YouTube Master Class”


================

講  師:竹花貴騎...他2名

開催詳細:二泊三日プログラム 開催日程:2020年9月19日(金)~21日(月•祝)

定  員:70名限定

申込フォーム:規定人数に達したため募集を締め切りました。

================


今回2020年9月のYMCの舞台は、千年の都「京都」

神社仏閣や史跡、雅な文化が現在でも色濃く残り、世界中の人々を魅了する都市で、歴史や文化を体験して頂きながら楽しく学べる環境を提供したいとの思いから、この場所を選びました。


当プログラムでは、実際に歴史的建造物や自然豊かな環境に出向いて撮影する機会なども用意しております。また参加者には恒例の豪華竹花貴騎によるおもてなしも楽しめる。舞妓さんとの宴や、豪華ホテルでのBBQなど、竹花が企画するからこそできる非日常の体験。それだけでも数百万の価値がある時間になること間違いなし。

(2020年2月のセブ島で行われた事業計画スパルタキャンプの様子はこちら)

そして、ここからは、”YouTube Master Class”の全貌を詳しく記載して参りますので、是非最後までお読みください。

当キャンプの目的

YouTube Master Classでは、世界トップクラス講師から3日間のプログラムを通してYouTubeを中心としたメディア運用スキルを修得できます。個人でも大企業以上に収益をあげれるこの時代に周りと圧倒的な差をつけることができます。


・YouTubeを中心としたメディア運用スキルの修得

・セルフブランディングの向上

・自分のビジネスへ繋げる為のノウハウやアクションプランの修得

YouTubeを運用するためには、幅広い専門知識を必要とします。他のメディア運用よりもハードルが高い一方、制作したコンテンツは、他メディアへの横展開も可能です。しかし、単純に動画を撮影編集していくだけは実現できません。動画撮影/編集スキルに加えて企画作成能力や個人の魅力を惹き出すトークスキルも必要不可欠な項目です!


<YouTubeから他メディアへの展開例>

動画を文字化→ブログ, Twitter

動画を一部抜粋→インスタグラム

動画を音声化→ネットラジオ,Podcast

など...


それら必須の高度なスキルを「おばあちゃんでも分かる」レベルで3日間ノンストップレクチャーします。そしてインプット/アウトプットを繰り返し、キャンプ参加後から即使えるスキルを修得する事が、当キャンプの最大の目的です!


キャンプ終了後のあなたの姿 ・メディアコンサルタントとして独立

・自身のチャンネルでYoutubeを運営し企業

・自社の既存事業のさらなる収益化と成長

・希少スキルをつけることによる社内での昇進


など自己投資による圧倒的なリターンが獲れることは間違いありません。

下記の流れで当キャンプ内容の詳細を記載しております。


【記載事項】

❶プログラムが作られた理由

❷特徴

❸メリット

❹修得スキル

❺スケジュール

❻講師紹介

❼応募詳細

❽Q&A

❶プログラムが作られた理由


”個人の発信力が、企業の発信力を上回る時代”


時代の変化によりSNSが普及し、様々なプラットフォームで「誰でも」発信することができるようになりました。


現代は、誰もが情報発信することが可能となった事で、企業よりも影響力を持つ「インフルエンサー」と呼ばれる人たちが現れました。SNSで影響力をもち、簡単に自らのビジネスへ繋げ、個人の可能性を大きく広げることができる時代です。(いい例が竹花です)


YouTubeは、個人の可能性を広げるために非常に有効なツールです。しかし、誰もが本物のYouTube運用方法を知っているわけではありません。


そこで誕生したのがこの"YouTube Master Class"です。

❷特徴


当プログラムのゴールは

『YouTubeを運用したメディア戦略を参加者全員が自立運用できる状態まで押し上げること』です。



3日間のプログラムを通してチャンネル作成、動画制作、運用など実践過程でノウハウを学び、スキル修得をして頂きます。通常スクールに通えば数ヶ月で数百万かかる内容を凝縮するイメージでIPT高く各ステップをスパルタ講義を通してこなします。


弊社が運営するYouTubeチャンネル『竹花貴騎MUPビジネスカレッジ』は猛スピードでチャンネル登録者数を伸ばし、様々な事業へと展開しております。それが実現できるのは蓄積されたIT知識とマニュアルがあるからこそです。現在進行形で実績を残している運用マニュアルとノウハウをインプットできるのはLim Consulting以外間違いなく日本にはありません。


また、これらのノウハウは下記の世界的に活躍する著名人のYouTubeチャンネルでも活かされています。


▪︎ボクシング世界チャンピオンの「井岡一翔さん」

▪︎サッカー日本代表の「小林祐希さん」

▪︎アイドルグループフェアリーズの「伊藤萌々香さん」


また、当プログラムには「楽しく学ぶ」というコンセプトの下、BBQや交流会などの楽しいイベントもふんだんに盛り込まれております。

❸メリット


メリットは大きく分けて2つあります。


■アウトプット重視のプログラムでスキル修得可能

当プログラムはアウトプット重視の構成です。実際にチャンネルを作成して頂く事で、企画構成や動画編集などのスキルを修得することができます。プログラム終了後でも自立運用できるレベルまで引き上げます!


また、当プログラムに参加する事には大きなメリットがございます。それは、竹花をはじめ、現役で業界最前線で活躍するプロフェッショナル達にその場で質問ができる環境が用意されている事です。通常1時間300万円の竹花のコンサルを肌で感じてください!


■Lim Consultingのノウハウを全て学べる

これだけの実績を現在進行形で生み出し続けている

Lim Consultingが実践しているYouTube運用のノウハウや、クリエイターとしてのスキル、SNSをも含めたメディア戦略のノウハウを学ぶことができます。


最初は「無名」であった竹花貴騎、MUPカレッジがここまで認知を広げる過程で蓄積された知識やノウハウは計り知れません。それらを凝縮した実践的かつ具体的な内容を学ぶ事が可能です。ここまでクオリティが担保されたカリキュラムはLim Consultingだからこそ実現可能なものです!


これだけのリターンが期待できる自己投資は他にはありません。この自己投資がどれだけのリターンを生み出すかを意識し、学びに投資できる方のご参加をお待ちしております!

❹修得可能スキル


下記の流れに沿って、各スキルを修得して頂きます。自立運用する為のスキル修得に向け、動画アップロードまでの流れに沿ってインプット/アウトプットを実施していきます。

各カリキュラムでは「1番興味が沸くタイトル選手権」など、楽しく学べるコンテンツも多数用意しております。


また、ここで修得したスキルを活かすことにより、クリエイションカンパニー設立や動画制作やメディアコンサルティング事業などの副業として新しい収入の柱を作ることも可能になります。ここでの自己投資は、今のキャリアプラスワンとなり、将来の選択肢を大きく広げるリターンを生み出すこと間違いなしです。


❺スケジュール


YouTube Master Classは、以下のスケジュールで実施を予定しております。


<1日目> 講師:竹花

【ゴール】

・YouTubeの重要性を理解し、

平均視聴率を維持するトークスキルを学ぶ

・プログラム型コンテンツを作成する

【内容】

・「YouTubeがなぜ必要なのか」の理解

・視聴維持率を高いレベルでキープするための

「トークスキル」の学習


【スケジュール】

10:00 YouTubeの重要性、発信内容について

10:30 出口戦略について、出口戦略考案

11:00 プログラム型動画の重要性/視聴維持率

12:00 昼食

13:00 話し方マニュアルについて

13:30 動画撮影スキル

14:30 清水寺エリア移動/動画撮影会

18:00 1日目終了

19:00 お食事会(舞妓さんを招いての宴会)

21:00 交流イベント


<2日目> 講師:中嶋

【ゴール】

・『動画編集や、画像編集ができるようになる』

【内容】

・実戦形式を用いた動画編集〜サムネイル作成

・MUP独自のマニュアルを使用した

サムネイル作成時のワードチョイスの学習

【スケジュール】

9:00 お寺で朝ヨガ会/屋形船乗船(予定)

10:00 編集前に抑えるべき項目

10:30 編集フローの説明

11:00 素材挿入/テロップ編集

12:00 昼食

13:00 イラスト/画像挿入

14:00 レンタリング

15:00 休憩

15:30 エフェクトコントロール

16:30 OP動画作成

18:00 2日目終了

19:00 BBQ


<3日目> 講師:髙村

【ゴール】

・YouTube運用に必要なVSEOの

 ノウハウを理解し、個人で運用できる

・自立運用のためのメディア戦略を学ぶ(Instagram運用)

・メディアでファンを育成する戦略を学ぶ

【内容】

・動画タイトルやハッシュタグ等の運用方法の学習 ・総集編として動画を1本作成

・メディア戦略のノウハウをインプット

・ファンを育成するためのフレームワークを学ぶ

【スケジュール】

10:00 VSEOについて(ハッシュタグ、タイトル等)

11:00 アップロード

12:00 昼食

13:00 YouTubeアナリティクスの見方と運用

14:00 他SNSとの連動戦略SNS(メディア戦略)

15:00 コンテンツ作成方法

15:00 ファンを育成するフレームワーク

16:00 終了(撮影)

以上のプログラムで日程を進めていく予定となっております。


セミナー以外にもBBQや朝ヨガなどのイベントも実施予定です。徹底的にスキルアップを目指しながら「楽しく学ぶ」をコンセプトに充実した3日間を設計しています。

❻講師紹介


竹花 貴騎(たけはな たかき)


中嶋 優貴(なかじま ゆうき)


髙村 大樹(たかむら だいき)


✔︎詳しい講師陣の紹介はこちらから確認できます。

YouTubeMasterClass講師紹介
.pdf
Download PDF • 10.18MB



❼応募詳細


開催予定地:京都オークラホテル

開催予定日:9月19日〜21日(2泊3日)

参 加 費:ウサギクラス¥244,000(全込)

      それ以外の方¥488,000(全込)

支払い方法:銀行振込のみ


募集人数 :70名限定(竹花がフォローできる程度の規模)

      ※場合により早期締切の可能性あり

持 ち 物:PC      

      カメラ


【機材スペックについて】 

・PCスペックこちら】          

・カメラ【スマホ/ハンディカム/一眼レフ/アクションカム等】

 →周辺機材をお持ちの場合は

  併せてご持参ください。(スタビライザー等)

・ソフトこちら

(Creative Cloudコンプリートプラン)

 ※公式サイトより3万円安く購入可能。

  →【こちら

・モバイルルーター(ポケットWi-Fi)

 →全員分のWi-Fiを確保できない為

  個人での持参をお願い致します。



※コロナ対策につきましては会場にアルコールや密を避けた座席配置を設計しております 

 が、参加する際にはマスク持参をお願いいたします。

※上記PCスペック、ソフトを使用する前提でカリキュラムを進行いたします。

※プロクリエイターになる為に必要最低限のソフトは、事前に準備して頂きますようお願い致します。

※交通費・宿泊費はご自身のご負担となります。

※宿泊先の指定はございません。

※入金後の返金対応は致しかねますので、予めご了承ください。

※20歳以下の方は、保護者の同意や承諾書がある場合でも参加は承っておりません事をご了承ください。


申込フォーム

これからの時代に必要なYouTubeを中心としたメディア運用スキルを修得できる3日間をご用意しています。参加者同士の交流を深め、楽しく学べる環境です。


ーーーーーーーーー

申込開始日:2020年9月3日22:00〜

※定員に達したため応募を締め切らせていただきました。

ーーーーーーーーー



❽Q&A


Q:編集ソフトを未購入でもプログラムに参加できますか?

A:本プログラムは上記の編集ソフトに基づいて進めていきますので、購入は必須となります。


Q:費用はどれくらいかかりますか?

A:交通費+宿泊費+観光費の合算を想定してお越しください。


Q:2日目からの参加は可能ですか?

A:当プログラムは3日間での完結のため、

 全日程に参加可能な方のみとなっております。


Q:キャンセルは可能ですか?

A:申込後のキャンセルは一切出来ません。振込完了後の返金対応は致しかねますので、予めご了承ください。





14,190回の閲覧

竹花貴騎公式ページについて

運営はシンガポール法人MDS社が行います。
その他コミュニティ管理については各コミュニティにて
定める規約をご確認ください。

​お問合せ先:03-6822-4729

© All right reserved by Lim Consulting,Inc. & 竹花財団

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Twitter Icon